敏感なアトピー肌にはバリアが必要|強固なガードで守る

たった1本でスキンケア

クリーム

お肌に負担をかけないゲル

メディプラスゲルは、アトピーなど肌トラブルを改善してくれるスキンケアコスメです。スキンケアは段階も多く、擦り過ぎるとこで肌に負担がかかってしまいます。メディプラスゲルは、1本にいくつもの効果が備わっています。肌への負担を最小限に抑えているのです。メディプラスゲルには、合成の乳液成分は一切入っていません。従来のオールインワンゲルに比べ、カスが出やすくなっています。ゲルに含まれた成分が、擦れることでカスが出てしまうのです。しっかりと使用法を守れば、カスは出ないので注意しましょう。手に取ったゲルを顔にゆっくり移します。決して擦らずに顔を包み込むように馴染ませましょう。その後、化粧下地を塗る時も時間が経ち過ぎるとカスになってしまいます。殆ど時間を置かずに塗ってください。

美容に効果的な使い方

メディプラスゲルには、乾燥した肌に潤いを与える効果もあります。コラーゲンやビタミンCなど美容成分も豊富です。そのため、ナイトクリームとしても活用できます。スキンケアに加えて、寝る前に2〜3プッシュ塗るだけです。すると、朝にはパックの効果で潤いのある肌になっています。また、顔だけでなく身体にも使用が出来ます。乾燥など気になる場所に塗るだけでいいのです。ただし、お肌と同じく塗り込む際に擦るのはNGです。馴染ませてそのまま服を着るだけです。また、美容効果の高さから半身浴にも向いています。洗顔して湯船に浸かるだけで効果があります。血行の促進と、毛穴が広がるのでより効果を得られます。水分を吸収し保湿効果が高くなるので、そのまま洗い流しても放置しても大丈夫です。